特選CARS市場

よくある質問

項目

特選CARS市場について

特選CARS市場について
『特選CARS市場』は、住友三井オートサービスグループのスペイス・ムーブ株式会社が運営する中古車販売サイトです。自動車リース契約が満了した良質な車両を、ウェブサイトよりご注文いただけます。

特選CARS市場の3つのポイント

  • POINT1
  • リース車両ならでは!適切な整備状況
  • ポイント1
  • リース車両は原則的に法人使用のワンオーナー車両であり、定期的に適切な整備をおこなっていた車両が多く、安心してご利用いただけます。



  • POINT2
  • 確かな車両をご提供!修復歴なし
  • ポイント2
  • 過去に交通事故やその他災害等により車体の骨格部位を損傷し、修正や部品交換をした「修復歴」に該当する車両は掲載しておりません。



  • POINT3
  • 購入後も安心!全車両1年保証
  • ポイント3
  • 1年間の自然故障に対する保証を付保して販売しております。
    万が一のトラブルには全国約5,000ヶ所の提携工場がサポートいたします。
  • ※お申込み後に車両整備に着手する為、整備時に保証が付保出来ない車両状況が発見される場合がございます。予めご了承ください。

会員登録について

なぜ会員登録が必要なのですか?
特選CARS市場で提供するさまざまなサービスを安全で快適にご利用いただくため、会員登録が必要となります。

なお、入会金、年会費等は無料です。

入会方法を教えてください。
新規会員登録フォームに必要事項をご記入のうえ、ご登録ください。弊社にて登録作業完了後、メールにてお知らせします。

なお、会員登録には、所定の審査がございます。
審査内容については開示できかねますので、予めご了承ください。

パスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?
件名に「パスワード再発行」とご記入のうえ、弊社までメールをお送りください。

ご登録されたパスワードをお知らせします。

退会方法を教えてください。
件名に「退会希望」とご記入のうえ、弊社までメールをお送りください。退会処理完了後、お知らせします。
個人情報をはじめ、登録されている内容すべてを抹消いたします。

削除後はデータの復旧はできかねますので、予めご了承ください。

支払総額について

車両本体価格とお支払い総額の違いは何ですか?
車両本体価格とは、消費税込みの現金価格です。お支払い総額とは、車両本体価格と下記の費用を合算した金額となります。

修理費用(修理をご希望の場合)、納車費用、法定費用、車検・納車整備費用、その他登録諸費用

法定費用とは何ですか?
法定費用とは、登録時にかかる下記の諸税・費用を指します。

自動車税(登録車のみ)、自動車重量税、環境性能割(課税対象車両のみ)自動車損害賠償責任保険料、リサイクル料金

その他登録諸費用とは何ですか?
その他登録諸費用とは、登録時にかかる下記の各種費用を指します。

車庫証明手続代行費用、車庫証明手続預り法定費用、洗車・クリーニング費用

自宅まで届けもらう費用はいくらかかりますか?
車両の所在地からお客様のご自宅までの費用は当サイトにてシミュレーションが可能です。(お支払い総額に納車費用も含まれています。)
修理してから納車して貰う事も可能ですか?
可能です。損傷個所の画像の“修理希望”にチェックを入れると、お支払い総額をシミュレーションする事が可能です。

支払方法について

支払いに関してはどのような方法が選べますか?
お支払い方法は下記の2通りからご選択いただけます。
1.現金一括払い
弊社からご請求書を送付いたします。指定の期日までにお振込みください。
2.クレジット払い
SMBCファイナンスサービス株式会社と提携しております。
クレジット払いをご希望の方は、お申込みの際、備考欄に「クレジット払い希望」とご記入ください。
・クレジット取扱い条件

ご契約金額:10万円以上500万円以内
1回あたりのお支払額:原則5,000円以上
お支払回数:6/ 10/ 12/ 15 /18 /20 /24 /30 /36 /42 /48 /54 /60 /66 /72 /78 /84回
実質年率:4.9%

※クレジット利用の為には、SMBCファイナンスサービス株式会社の審査が必要です。
※金利(分割払い手数料)は見直す場合がございます。
※ご利用にあたっては、お申し込み時の金利が適用されます。
支払いのタイミングはいつですか?
現金一括払いかクレジット払いかによって異なります。

現金一括払い…ご契約から10営業日以内
クレジット払い…毎月26日引き落とし

お申込み~納車までの流れ

申込みから納車までの流れを教えてください。
  • お申し込み完了後、弊社より内容確認のご連絡をいたします。
  • ご希望内容の確認後、弊社より注文書やご請求書等の必要書類を送付いたします。
    期日までに書類のご返送と、代金のお振込みをお願いいたします。
  • お客様から必要書類のご返送とお振込みが確認出来ましたら、車両の検査・修理の準備に着手します。併せて弊社指定業者より車両の登録等に関する書類の送付をいたしますので、お早めのご返送にご協力のほどお願いいたします。
  • 検査・修理完了後に弊社指定業者より、納車日についてご連絡をいたします。
    納車日の目安はお振込み確認・注文書ご返送後、約3週間前後(※)となります。

    ※お客様からの登録関係の書類のご返送状況により、納車日が変動します。
    また、鈑金・修理の内容により、納車日のご希望に沿えない場合もございます。予めご了承ください。

  • 管轄の運輸支局で登録後、事前にお客様とお打合せした日に沿って納車いたします。なお、運輸支局や道路事情等の都合により時間が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

*現金でのお支払いの場合となります。クレジット払いをご希望の際はお問い合わせください。

キャンセルについて

キャンセルはいつまで可能ですか?
①現金一括支払いの場合
お支払いをいただくまではキャンセル可能です。
お支払い確認後に、車検整備・修理に着手します。

着手後のキャンセルは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

②クレジット払いをご利用の場合
クレジット会社の契約書にて定められた契約日以降のキャンセルは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

保証内容について

保証内容について
安心のカーライフをお過ごしいただくために、特選CARS市場(一般会員様向け)では全車両保証付きで販売しております。
※お申込み後に車両整備に着手する為、整備時に保証が付保出来ない車両状況が発見される場合がございます。予めご了承ください。
「今のクルマは壊れない」といわれて久しいですが、20,000点以上の部品からなる集合体が時速100㎞で走行する・・・奇跡という人もいます。機械がゆえ、たとえ新しくても故障する可能性があります。また、通常の品質保証は新車から5年で終了です。
そこで弊社は、中古車に安心してお乗りいただくために全国で保証が受けられ、24時間のコールセンターをもつニッポンメンテナンスシステム株式会社と提携し、全車両に中古車保証「買得典」(コウトクテン)の1年間保証プランを付保のうえ、販売いたします。
買得典のご案内1 買得典のご案内2 買得典のご案内3
保証期間は1年間
保証の開始は名義変更日を保証起算日とし、定められた方法により、整備工賃、部品代を最長1年保証いたします。
免責期間に関して
免責期間は無く、名義変更日より保証対象となります。
保証プランに関して
車種により保証プランが異なります。保証部位も異なりますのでご注意ください。
  • ・国産乗用車(3ナンバー、5ナンバー)
  • プレミアムプラン
  • ・ハイブリッド車
  • ハイブリッドプレミアムプラン
  • ・国産貨物車(1ナンバー、4ナンバー)
  • V・Tプラン
保証部位について
300項目以上におよぶ充実の保証内容です。幅広い故障内容に関してカバーが可能です。

買得典保証部位1

買得典保証部位2

修理対応について
全国の保証会社の提携工場(約5,000ヶ所)での修理対応が可能です。
旅先での思いがけない故障やトラブルにも迅速に対応可能。
遠方に引っ越した場合でも、安心して手厚いサポートが受けられます。

修理受付コールセンター TEL:0120-56-5910

※提携工場以外でおこなった修理および保証会社への事前連絡無しでの修理は保証対象外となりますので、ご注意ください。

ロードサービスについて
全国24時間対応
レッカーや応急処置などの作業員が現地にかけつけサポートします。夜間や遠方へのおでかけも安心です。

※V・Tプランは対象外です。
保証会社手配以外のロードサービス費用は対象外となります。

保証に含まれない主な項目、その他ご注意事項について
  • ・保証明細記載対象外の項目の故障
  • ・使用者の故意もしくは過失による整備・修理に起因する故障
  • ・地震・台風・水害等自然災害及び戦争・暴動・災害等に起因する故障
  • ・事故並びに事故後遺症に起因する故障
  • ・使用者を変更した場合は解除扱いとなります。(同居の親族への使用者変更を除く)

※他にも保証に含まれない項目がございます。詳細は保証書に記載の約款をご確認ください。

その他

実車を見に行く事は可能ですか?
特選CARS市場に掲載されている車両はウェブサイト限定の商品です。
店頭で実車を確認することはできませんので、予めご了承ください。
追加で写真撮影の依頼は可能ですか?
特選CARS市場に掲載されている車両は、可能な限り管理費を削減する事によりお買得な価格を実現しております。
追加撮影はお断りさせていただいておりますので、予めご了承ください。
任意保険も併せて付保する事は可能ですか?
弊社では任意保険のお取り扱いはございません。別途保険代理店での保険加入をご検討ください。
架装品(オプション)等の追加は可能ですか?
弊社では架装品のお取り扱いはございません。別途カー用品店等での購入をご検討ください。
下取りは可能でしょうか?
弊社での下取りはおこなっておりませんが、ご要望があればお近くで買取りが可能な業者をご紹介いたします。
評価点の基準を教えてください。
全ての車両を外部のプロの査定士が査定をおこない、「修復歴の有無」や「車両状態」「走行距離」等を基準に9段階評価にて評価点を付けております。車両状態のイメージは下記をご参照ください。
評価点 車両状態イメージ
S ほぼ新車に近い状態です。
6 中古車としては最も良好な状態です。
5 内外装がきれいな状態です。
4.5 キズ・へこみ等が少なく良好な状態です。
4 キズ・へこみ等はあるが比較的良好な状態です。
3.5 大小のキズ・へこみ等がある状態です。
3 気になるキズ・へこみ等が多数ある状態です。
2 大小の目立つキズ・へこみ等がほぼ車両全体にある状態です。
1 冠水等の特別瑕疵がある車両です。
R 走行に支障がない修復歴車です。
go_top